2012年10月24日水曜日

街角とはかくあるべし

あぁこういうのは良いねぇ。極上のエンタメ=最高の教育=伝統の継続。
それにしてもベートーヴェン、つくづくとんでもない曲を作ったもんだ。

2012年10月6日土曜日

こういうオチか

林檎社のiCloudサービスが2050年まで延長になったと喜んでいたのだが、案の定あれはマチガイだったらしい。かといって「あれはマチガイでした」と言って丸ごと引っ込めるのもよろしくない。

というわけで、「ま、あと1年どうぞ」ということになった。
まぁ、そんなとこでしょう。許す許す。スティーブ・ジョブズ一周忌だし。ちゅうことで早速iCloudのスペースを使い始めたのであった。来年のことはまた来年考えよっと…

2012年10月1日月曜日

さすが林檎社!

アップル社の MobileMe というサービスを長年使っていたのだが、それが iCloud というサービスに変わった。おかげで作っていたウェブサイトなんかも消えてしまい、少々残念であったが、まぁ物事変わるんだから仕方ない。

MobileMe のお客さんは、料金を払っていたのだから「それに相当する25GBをiCloudで使ってね。9月30日までだよ」ということになっていた。10月1日以降は、それなりの料金を払うか、あるいは無料の枠(5GB)にするか…という話だった。

んじゃ、とりあえず無料の5GBでやってみるかぁ。と思って各種データを5GBに押さえたんですよ。んで、本日(10月1日)、一応チェックしてみた。ら。


なに。20GB(ってことは、無料の5GBと合わせて25GB)やってくれてるの。

え。なに。2050年9月30日に終わるって。なにそれ。誰か38年分(13万ぐらいか)払ってくれたの。

嬉しいなぁ。