2011年4月9日土曜日

見るべし聞くべし

入ってはいけない区域なので、「見てもいけない」というタブー感が生まれやすい。それは何か大切なことから顔を背ける心理であろう。まずは事実に淡々と直面し理解するのが肝要である。というわけで、いろいろな写真もあるし、動画もある(日本人によるものだが英語解説つき版の方が画質が良い…)。

2011年4月5日火曜日

飲むのは良いことだ

いやマジメな話、この通りでしょう。
働く。食う。飲む。要するに、生きる。これが生き残った我々の責務である。

働くのは楽しいことである

2011年4月4日月曜日

やっとわかる話を聞いた

人の迷惑など完全に無視して選挙カーでわめき立てる人々が法律を作る国に生まれる。不可解な「予算消化」をこなす機関で育つ。その時だけやれば良い試験勉強に精を出す。いや、それも面倒なのでカンニングで済ます。そして「就職活動」の時だけ良い子の顔をして機関に所属する。人間としての本音から遊離した「オレのせいじゃないよ」というゲームを続け、だんだん脂ぎったオトナになっていく。

だから当然といえば当然かもしれない。しかし「ケッ、どこでもそうなのさ」とわかったようなセリフを吐くシニカルさだけは身に付けるべきではない。

っつーことで、どうぞ:

2011年4月2日土曜日

写真群

「オレゴンライブ」はなかなか解像度の高い写真を公開している。

目下の状況いろいろとか、
さらにいろいろとか、
無人機で撮った原発の写真とか(これは圧巻)。

自己紹介

自分の写真
日本生まれ、日本育ち…だが、オーストラリアのクイーンズランド大学で修行してMA(言語学・英文法専攻;ハドルストンに師事)。 日本に戻ってから、英会話産業の社員になったり、翻訳・通訳をやったり、大学の英語講師をしたりしつつ、「世の中から降りた楽しい人生」を実践中、のはずです。